ドリームキラーを克服せよ!

 

f:id:ennshun:20191202152327p:plain

 

こんにちは、どぅーです!

 

今回は夢に向かって突き進む

あなたの前に必ず現れる

ドリームキラーの存在について

取り上げていきたいと思います!

 

 

この言葉初めて聞く人も

多いと思います。

 

 

英語で書くと

Dream   Killer

 

直訳すると

夢を殺すもの

訳すことができますね。

 

 

すなわち、

夢を壊してくる、

否定・批判してくれちゃう存在

それをドリームキラーといいます。

 

f:id:ennshun:20191202152434j:plain

 

このドリームキラーというものは

本当に皆さんの身近に存在しています。

 

 

それを攻略するために、

を壊されないために、

 

 

敵の存在をしっかりと認識すること

また、どうやって立ち向かうか

あらかじめ考えておくことは

本当に大切です。

 

 

 

なので、今回は

そんなドリームキラーとは何なのか?

どうやって克服するか?

この2つについてお伝えしていきます!

 

 

 

◎ ドリームキラーって何?

→ 2種類のドリームキラー

  (内と外)

 

 

ドリームキラーは大きく分けると2つに

分けることができます。

 

 

基準は自分から見て

にいるか、にいるかです。

 

 

一般的に自分の敵って

周り(外)にしかいないイメージですが

実は自分の中にも潜んでいます。

 

 

少し複雑になってきましたね、、

内から説明しますね。

 

 

 

◎ 内に潜むドリームキラー

→ 疑う心

 

 

っていうのはつまり

自分自身のことを指します!

 

 

「自分が敵!?、どういうこと!?」

と思った方もいると思いますが、

これは主に自分自身の

疑う心=疑問

を指します。

 

 

これは別に日常生活の中で疑うなと

言っているわけではありません!

 

 

現に、世の中の出来事や、

自分の身の回りの出来事について

疑問を持っている人のほうが

日々考えて生きているため、

たくさんの知識を

身に着けることができます。

 

 

しかし、この疑問

夢をかなえる、

追い求めるという観点では

足かせになってしまいます。

 

f:id:ennshun:20191202152918p:plain

 

これは別に、何ら難しいことを

言っているわけではありません。

皆さんも考えてみてください。

 

 

自分が仮に、何か夢を抱いていたとして

それがかなうかどうか常に疑いながら

行動していたら夢は叶うでしょうか?

答えはNOです!

 

 

「かなわないかもしれない」と日々疑い

胸を張って夢を言えない人

そんな人のはまず、かないません。

 

 

なぜならそういう人は

疑問を抱くたびに、一度歩みを止め

迷走してしまうからです。

いちいちブレーキをかけてしまうのです。

 

 

それでは

夢に必要な絶え間ない努力

継続できません。

 

 

あなたはネットビジネスについて

まだ何も知らないのに、感覚だけで

「危なそう・怪しそう」と思い

スタートを切らないのは

本当にもったいないです。

 

 

だから、まず

やってみてください!

アクションを

起こしてください!

 

 

でも、一人で頑張って、

自信を高めていけと言われても

難しいと思います。

 

 

ましてや、まだ謎の多い

ネットビジネスの世界では

なおさらです。

 

 

そんなあなたでも自分自身を

信じることができる方法があります!

 

 

それは

自分が信用できる

人間を見つけ

その人のそばにいることです。

 

f:id:ennshun:20191202153201p:plain

 

自分が心から尊敬している人間と

一緒にいて、その中で努力すれば

自然と自信もついてきます。

 

 

例えば強豪校の名将のもとで

部活のメニューをこなしていれば

自分一人で練習しているときより

自信ってつきますよね!

 

ほら、簡単でしょ!

 

 

それと同じです。

自分も師匠に出会ってから

なるべく師匠と同じ空間で

作業を進めていき

自己肯定感を高めていきました。

 

 

だからあなたも

尊敬できる人には、

アプローチを工夫して

連絡を取り、会いに行くこと

 

そして、その人の教えを

徹底すること

 

この二つを強く心がけてください!!

 

 

 

◎ 外に存在する

  ドリームキラー

→ 家族・友達・恋人

 

自分のに存在するドリームキラーとしては

友達・家族・恋人があげられます。

 

 

つまり、自分以外から

夢を否定されたり、

批判されたりすること

を指します。

 

 

まぁ、これに関しても

誰もが経験したことがあると思います。

 

 

何か新しいことを始めようとしたとき

 

「危ないからやめとけよ」

「お前じゃ無理だよ」

「やめときなさい」

 

というような心もとない言葉を

言われたことが

あるのではないでしょうか。

 

 

こういった言葉は無意識のうちに

口にしてしまっている人が

とても多いです。

 

 

でもこの言葉ってよくよく考えると

「何を基準に言ってるんだろう?」

「一概にそうとは言えなくない?」

って思いませんか?

 

 

例えば、受験の時を思い出してください。

先生と進路相談をするとき

あなたは模試の結果を基準に

志望校のすり合わせをされたと思います。

 

 

自分が行きたい大学が

自分の偏差値よりも高く、判定が悪かった時、

志望校のランクを下げる勧めを受けたことは

誰しもがあると思います。

 

 

でも、事前の判定が悪くても

めげずに努力を続けた結果

上位の大学に合格した友達

はいませんでしたか?

少なからずいたと思います。

 

 

ここで何が言いたかったかというと

に存在するドリームキラー忠告

受けても自分の目標を曲げずに

頑張り続けた結果、

成功している人がいるということです。

 

 

もちろん、このケースでいえば

先生が悪いと言いたいわけではありません。

でも、模試の判定はあくまでも

過去の学生のデータから

導き出されたものでしかないのです。

 

 

過去のデータにあなたって

含まれていますか?

含まれていませんよね。

 

 

f:id:ennshun:20191202153649p:plain

 

 

だから受験と夢は

もちろん違いますが

あなたも今の能力じゃ

かなわなそうっていう夢

抱いたっていいのです!

 

 

他の人に心配されるくらい

ちょっと、ぶっ飛んでるぐらいの

かないちゃいましょう!

 

 

夢を抱く権利は

誰にだってあるし、

夢の可能性は無限大です!

 

 

むしろ、が大きい方が失速せず

進み続けることができますよ!

 

 

この考え方を体現されてる

超有名サッカー選手がいます。

 

 

本田圭介さんです!!

今回は割愛しますが

毎回本当に大きな目標を

自信満々に公言されているので

語録とか調べてみてください笑

 

 

だからあなたにも

家族・友人・恋人の忠告を

一回受け流してみる

勇気を持っていただきたい

と思います。

 

 

なぜなら、家族・友人・恋人

ビジネスを知りません。

知らないことは

不安に、出来ないように感じる

それが人間です。

 

 

だからあなたのためを思って

みんな悪気もなく

忠告してくれちゃうのです。

 

 

僕も忠告されました。

でも、その忠告を受け流し

ビジネスで既に成功をおさめ

ビジネスを知っている

 

 

師匠の教えを忠実に守り

努力できたからこそ

成功できたのです!

 

 

そしてまた、

夢をかなえたあとに

友達と恋人といっぱい遊んでください笑

親にいっぱいサービスしてあげてください笑

 

 

そしてプロフィールにも

書きましたが、僕が感じたような

充実感(達成感)を皆さんにも

感じていただければと思います

 

 

◎終わりに

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

今回はドリームキラーについて

書かせていただきました。

 

 

皆さんもこの存在を

頭の片隅に入れつつ、

気にせず、負けずに

進み続けてください!

 

 

目標や夢に向かって

一点集中で、

スピード感をもって

夢への最短距離を

突き進んでいってください!

 

 

心より、応援してます!