目的と手段を明確にしよう!!

 

f:id:ennshun:20191202170911p:plain

 

 

こんにちは、どぅーです!

 

 

今回は目的と手段

この2つのキーワードについて

お話させていただきます!

 

 

ビジネスを始めて

成果が出ない人の共通点として

目的と手段を明確に分けられていない

という事例がよく上げられます。

 

 

目的と手段をはき違える

すなわち、この二つが

混同してしまっているケースです。

 

 

今回は

目的・手段って何?

 

目的はいくつあってもいい!

この二つについてお話していきます。

 

 

それではスタート。

 

 

 

◎お金は夢をかなえるための

 手段でしかない

 

 

f:id:ennshun:20191202171017p:plain

 

ネット上でネットビジネス
に従事している方、

またネットビジネスを

始めようとされている方を

見ていると、「月〇〇〇万目標!」

などといった、お金を稼ぐことを目的に

している人が多い気がします。

 

 

そのような志を持っている方は

もう一度、目的を見直してほしいと思います。

 

 

もし、あなたがお金を目的として

ネットビジネスを行っているなら

長くは続かないと思います。

 

 

だって、他の人と同じように

アルバイトをしたり、就職をしたって

お金って稼げますよね。

 

 

だから、あまり考えずに

「ビジネスで成功する!」とか

「金持ちになりたい!」などという

 

 

目標を立てても

多分、他のものに目移りして

長くは続きません。

 

 

継続できなければ

ネットビジネスで大きな成果は

上げられません!!

 

 

なのでそうならないために、

お金を稼いだ後、

何がしたいか?=目的

をしっかり考えましょう!

 

 

こうすることで

なぜビジネスをしているのか?

が明確になります!

 

 

少しでも目的

明確に、そして具体的に

落とし込めた人だけが

成功を収められます!

 

 

例えば、僕の場合

少し私情が入ってしまいますが、

小4で両親が離婚してから

 

 

母がずっと苦労している姿を

長い間見てきました。

 

 

土日関係なく仕事をし、

休みの日は疲れ果て

死んだように寝ている。

 

 

そんな姿を今でも

鮮明に覚えています。

 

 

自分が大人になり、

できることが増えてきたからこそ、

 

 

自分でできることをやって

人一倍努力して

母の老後の人生だけでも幸せにしたい!

 

 

そんな目的(夢)があるから

僕は今も継続して努力できています。

 

 

だからあなたも

明確に目的を持ってください!

 

 

 

◎ 目的はいくつあってもいい

 

 

一番大きな夢を抱く!

そのことは夢を決める上で

大切にしてほしいと思いますが

 

 

目的(夢)は大小とわず

いくつあっても構いません。

 

 

なぜなら、小さい夢を

かなえていった先に

大きい夢の実現が

待ち受けているからです!

 

 

例えば、僕も先ほど挙げた

一番大きい夢とは別に

ブランド物の服を買いたい!

海外旅行がしたい!

といった夢があります。

 

 

これらがかなっていて

母を旅行に連れていくお金がない、、、

そんな状況あり得ないですよね(笑)

 

 

だから、ビジネスを始める前に

思いつく限り目的(夢)を

ノートなどに書き出してみるのも

おすすめです!

 

 

人間は明確な目的がないと

進めません!

 

 

その点を再度意識してください!

 

 

◎終わりに

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

ここでお話させていただいたことは

何をするにしても重要です!

 

 

目的と手段

もう一度考え直してみてください!

 

 

f:id:ennshun:20191202171310p:plain