自分が取り扱っている商品に自信を持てていますか?

 

f:id:ennshun:20191202215241p:plain

 

こんにちは、どぅーです!

 

今回はビジネスをやっていくにあたって

非常に重要になってくるお話を

させていただきます。

 

 

私も大学3年から

ビジネスを始めましたが

それまでは全く、ビジネスの基本理念

を理解していませんでした、、、

 

 

こういう時、商学部って

強いと思いますね(笑)

マーケティングめちゃくちゃ学びたいです!!

 

 

まぁ、私の感情はさておき、

ビジネスっていうのは

自分のモノ・他人のモノ関係なく、

商品を販売することで

お金をもらうことを言います。

 

 

そして、商品を売るうえで

大切になってくるのが、

心の底から、

その商品を勧められるか

ということです。

 

 

自分が自信を持って売れるような商材

それが作れなければ、

まず、収益は立ちません!

 

 

だって、自分で欠陥品だと

分かっている商品がほかの人に

売れるわけないですよね、、、

売れたとしてもそれは詐欺です。

 

 

なので今回は

「ビジネスとは何か?」

そして、

「本気で進められる

 商品を作るためには

 どうしたらよいか?」

 

この2点についてお話させていただきます!

 

 

それではスタート。

 

 

◎ビジネスとは何か

 

f:id:ennshun:20191202215409p:plain

 

まず、ビジネスの定義づけを

させていただきます。

 

 

ビジネスとは

価値提供・価値共有です。

 

 

商品やサービスなどを通して

とにかく誰かに

何かを提供・共有するわけです。

 

 

でも、世の中に

商材って無数にありますよね。

同じ種類に属するものもあれば

 

 

代替品なるものも存在しちゃったりして、、

あ、経済学部の用語出ちゃいました(笑)

バターとマーガリンみたいなものです。

 

 

その中で、

ほかの商品・サービスよりも

自分の提供物が優れていることを

説明できなければ

お客様は買ってくれません!

 

 

だから、魅力を伝えるって

簡単に言っても、やっていることは

すごく裏付けのいることなのです。

 

 

だからあなたも

ビジネスを始めるにあたって

本気でお勧めできる商材

を作ってください!

 

 

それが売り上げを上げる

うえで本当に重要になります!

 

 

◎本気で進められる商品を作るには?

 

f:id:ennshun:20191202215529p:plain

 

前にも上げたように

おすすめしたいと

自分が本気で思わない

相手に悟られ、取引成立

つなげることができません。

 

 

じゃあ

本気で勧められる

商品を作るには

どうしたらよいか?

 

 

それは

 

誰にも負けないくらい

自分の商品知識を

つけること です!

 

 

逆に、お勧めできない商品には

商品への知識が不足している

そんな共通点があげられます。

 

 

「普通にやってたら、

そんなこと起きなくない?」

っていう人もいるかもしれませんが、

ネットビジネスの世界では

そのケースが全然あります!

 

 

みんなはじめは仕組みや

商材の特徴を知らないまま

始める人が多いですからね。

 

 

だからこそ、

知る努力をしてください!

分からないまま

放置しないでください!

 

 

自分は今あげた部分を

師匠に教えをひたすら乞うこと

環境に身を投じることで

補いました。

 

 

だからあなたも

これから本気でオススメできるまで

自分の提供するサービスの知識を

つけてください!

 

 

◎終わりに

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

今回は見る人が見たら

すごく「当たり前だろ」って

思うような内容を紹介しました。

 

 

でも実際、ここの軸の部分が

おろそかな方を多く見かけます。

 

 

なので、あなたは

基本に忠実に、

作業を進めていただければ

と思います。