親って意外と理解してくれないよ(笑)

 

f:id:ennshun:20191203113217p:plain

 

こんにちは、どぅーです!

 

 

以前の記事でも、

そしてプロフィールでも、

何度も説明していますが、

 

 

僕は今、ある大学の

経済学部3年生として、

大学生活を送っています。

 

 

その傍らで、

インターネットビジネスを行っていますが、

ネットの世界でこういった活動を

しているとに結構心配されます。

ってか、心配されました。

 

 

例えば、Youtuberとかも

まだ20代の僕らからすれば、

危ない職業というよりはむしろ

プラスの印象を抱いている人が

多いと思います。

 

 

小学生のなりたい職業ランキングとかでも

常に上位にいますよね。

 

 

でも親世代・祖父母世代は

こういったネットを介したビジネス

どちらかというと、毛嫌いする傾向にあります。

 

 

確かに、その世代の方々からすれば

新しい技術って怖いですよね。

 

 

自分が昔、慣れ親しんだものが

廃れていき、変化していく流れに

意外と人間って対応できません。

 

 

だけど、時代の変化に

柔軟に適応できなければ、

成功は収められません!

 

 

だから僕は、まだ未開拓である

このビジネスの世界で活動をしています。

 

 

まぁ、ここら辺の話について

少し深堀りできればと思います。

 

 

それではスタート。

 

◎ 始める際は親とぶつかった

 

f:id:ennshun:20191203113435p:plain

 

夢にも上げているくらいなので

過去の記事を見ていただければ、

自分の家庭環境は、分かると思いますが、

一応説明させていただきます。

 

 

自分は現在

母と二人で暮らしています。

小4で両親が離婚し、

それからずっとです。

 

 

離婚する際、父は

養育費を払うと約束していたそうですが

離婚して以降、母には全く支払われていません。

まぁ、いわゆるダメ人間です(笑)

 

 

そこから母がずっと

女手一人で働きながら

僕を育ててくれたわけですが、

決して収入はよくはありませんでした。

 

 

というのも母は介護の仕事をしています。

介護の仕事は重労働・低賃金とよく

言われていますが、本当にその通りです。

 

 

なので、母親はすごく保守的な人間です。

とにかくリスクを嫌い、安定を熱望しています。

中学くらいの時から公務員になれば

みたいなこともよく言われていました。

 

 

そんな家庭環境にいる自分が

月にある程度のお金を払って

ネットビジネスの世界で活動してみたい

なんて言ったら、それは反対されますよね。

 

 

なので、いくら説明をしても

母は聞く耳を持ってくれず、

理解してくれませんでした。

 

 

だから、僕はこの結論にたどり着きました。

 

 

◎何も言わないで

 とりあえずやってみる

 

いろんな方がおっしゃっていますが

学生でビジネスを始めるなら

何も言わないこと

これが一番適切かと思います。

 

 

だって、多分ほとんどの家庭の方が

ビジネスを始めたいと

いったところで反対されますよ。

 

 

いわゆる僕ら学生世代の親って

バブル期を経験している人が多いと思います。

 

 

あの頃は景気も良く

就職=安泰

だから、それ以外のビジネスをやるのは危険

そんな考えを持っている人も多いと思います。

 

 

でも時代は確実に変わっています。

僕らを取り巻く環境は確実に変わっています。

 

 

親がネットビジネスの仕組み・可能性

知っているわけがないのです。

 

 

そんな人を説得できると思いますか?

できませんよね。

 

 

無駄に説得しようとして

親とけんかし、余計なことで悩んで

モチベーションが下がったら

それこそもったいないです。

 

 

だからとりあえずやってみてください。

もう大学生は立派な大人です。

自分の決断で自分の人生を

切り拓いていいのです。

 

 

時には

「最近帰り遅いけど変なことやってない?」

って言われることもあるかもしれません。

 

そんな時は

「そんなのやってるわけないじゃん。」

ぐらいで返しちゃいましょう。

 

 

費用面についても少しお話すると

親のお金を勝手に利用してビジネスをやる、

そういううことは絶対にやめてください!

 

 

僕ははじめるにあたって50万という費用を

月2万のローンを組んで工面しました。

 

 

でも、月2万くらいなら

今までの貯金、少しのバイト代

ぐらいで払えます。

 

 

それで頑張れば、僕みたいに

2か月ぐらいで10万稼げたりしちゃうので

お金の心配は大丈夫です!

 

 

それに始めるのに

それだけのお金を費やしてるって思ったら

絶対に嫌でも頑張ります。

それぐらいの責任(プレッシャー)

あったほうが人やれます!

 

 

こういう決断には

決意が伴うからです

 

 

僕自身も何もお金をかけずに始めていたら、

多分ここまで頑張れてないです(笑)

だから安心して投資してください!

そうすればやらざるを得なくなります。

 

 

◎自分のビジネスに

 自信を持つこと

 

f:id:ennshun:20191203113544p:plain

 

そして、

今、取り組んでいるビジネスに

確信をもって取り組んでください!

 

 

あなたが自分がやっているビジネスに

成功するという確信が持てれば

必ず成功できます!

 

 

それぐらい思考って重要です!

思考は現実化します!

 

 

なのでブレずに、とにかく

結果が出るまで、一点集中で

取り組んでください!

 

 

あなたが取り組んでいるビジネスで

他に稼げている人がいる次点で

絶対に稼げるわけですから

自信を持ってください。

 

 

そして親に

結果で示してあげてください!

 

 

自分は最初の収益で

家賃を全額払い、親に喜んでもらいましたが

まだまだ親孝行してあげたいと思っています。

 

 

だって夢に掲げちゃってるぐらいなんで(笑)

でも、別にマザコンとかじゃないですからね笑笑

 

 

◎終わりに

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

今回はビジネスを始める際の

親とのかかわり方について

お話させていただきました。

 

 

いろいろ言ってきましたが、

別に僕は親を軽視しろと

言いたかったわけではありません。

 

 

大事にしてあげてください!

親孝行してあげてください!

 

 

その手段として

ネットビジネスを始めようと

思ってくれる人がいれば、

僕はうれしいです!

 

それでは!