夢=人生の目的地

 

 

f:id:ennshun:20191201200849j:plain

 

 

こんにちは、どぅーです!

今回は人生のビジョンを考える上で

最も重要である

についてお話していきたいと

思います!

 

 

タイトルにも上げさせて

いただきましたが

 

夢=人生の目的地

 

この言葉初めて聞く人も

多いと思います。

 

 

自分も現在の師匠に出会うまで

の別の言い方(名称)は

全く考えたことがありませんでした、、、

 

 

というのも、この言葉は

現在の師匠がずっと

提言されてきたお言葉です!

 

 

なにか1種の言葉遊びみたいで

面白いですよね(笑)

 

 

でも、という単語だけだと

すごくあいまいなこの言葉も

人生の目的地と聞くと

 

 

すごく明確にイメージを

持てるのではないでしょうか!?

 

 

私は、今でもこの言葉を

知らなかったらと思うと

ぞっとします!

 

 

前置きはさておき、

という言葉を

これからもう少し

掘り下げていきます

 

 

それではスタート。

 

 

◎夢って何?

 

 

f:id:ennshun:20191201201443p:plain

 

 

いきなりですが、とは何か

説明してくださいと

言われたら説明できない人は

いないと思います。

 

 

※前置きに書いてるじゃんという

意見は受け付けません(笑)

 

 

でも、自信をもって答えられる人

は少ないのではないでしょうか?

 

 

もちろん、夢=人生の目的地

という説明も、別に広辞苑

そう書いているわけではないし、

もっと違う説明ができる

という人もいるかもしれません。

 

 

でも、私は夢という言葉をこれ以上

具体的に、そして正確

説明できる言葉はないと

思っています!!

 

 

このように目的って聞いたら

すごく身近に感じる

のではないでしょうか。

 

 

何事を始めるのにも

目的・目標って設定しますよね!

 

 

例えば、ダイエットを始めるとしたら

何キロやせるっていう目標

を立てたり、

 

 

どこか旅行に行くとしたら

行く前にまず行く場所(目的地)

を決めたり、、、

 

 

これは一種の例にしかすぎませんが

誰もが今までの人生で

普通にやっていることなのです!!

 

 

なのに、多くの人は

人生の目的地=夢

を設定していないように

思えます。

 

 

目的地を決めてないのに

旅行してるのと一緒ですよ!!

 

f:id:ennshun:20191201201751p:plain

 

少し深刻さが伝わったでしょうか?

 

 

だから、今この記事を読んでいるあなたにも

決して特別

じゃなくていいから

すぐに夢を見つけてほしい!

と思います。

 

 

ちなみに余談ですが

ここまで夢についてうだうだ

言っていて

 

 

「お前の夢なんだよ!」

っていう方がいるかもしれないので

お答えしておきます!!

 

 

やったー、夢を皆さんに言える(笑)

 

 

僕の夢は

「女手一人で育ててくれた

 母の老後の人生だけでも

 他の人に自慢できる

 ようなハッピーなもの

 にするということです!!」

 

 

「なーんだ、ありきたりじゃん」

って思われた方もいるかもしれません。

でも、他人にとってはありきたりなことでも

僕にとっては特別な目標なのです!!

 

 

このはいつも僕に

原動力をくれます!!

本当ですよ!

この夢があるとないとでは

大違いです!!

 

 

だからあなたも

今一度について

考え直してみてください!

 

 

はあなたの人生を

本当に実りあるものに

するでしょう。

 

 

 

◎なんで夢という言葉に

 こんなに違和感を感じるの?

 

 

それでは、なぜここまで夢を

持ててる人が少ないのでしょうか。

 

 

それは間違いなく、周りの目

気にしているからだと思います。

 

 

夢を友達に話すことすら

恥ずかしいと思う人も

多いのではないでしょうか。

 

 

また常識に過度にとらわれ

スケール感の大きい夢を抱けない

馬鹿にされるのが怖いといった人も

いると思います。

 

 

でもそういった人に一つ

伝えたいことがあります!

 

 

「夢ってすぐかなわないから

 夢なんじゃね!」

 

 

f:id:ennshun:20191201202127p:plain

 

 

すぐかなわないということは

今の自分の状態では

実現できる能力が

到底ないということです!!

 

 

でも、実現のために

何が足りないか

要素を洗い出し

 

 

継続して、長期的

一つ一つの能力を

身に着けることができれば

 

いずれあなたの夢は

絶対に叶います!

 

 

f:id:ennshun:20191201202209j:plain

 

 

を抱き、実現に向けて

努力し続けることは

人間の権利です!

 

 

夢をかなえてはいけない人

なんかいません!!

 

 

だからあなたも決して

特別でなくていいので

 

人生の目的地=夢

 

今すぐに設定してください!!

 

 

◎ 終わりに

 

というたった一言だけで

ここまで長文を書いて

しまいましたが、

 

 

この考え方は、ビジネスを行ううえ

そして何より生きていくうえ

本当に重要です!!

 

 

なので、ぜひあなたも今すぐに

この考え方を落とし込んで

いただきたいです!!

 

 

何なら、周りの人にも

教えてあげてください!(笑)

 

 

それでは、最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

次の記事ではのかなえ方について

お話していきたいと思います!!